fc2ブログ

 

かじやあいの暮らしの手帖
 

 

 
演出家・治療家の瓜生先生が亡くなられた。ショック。

肝臓・腎臓・脾臓を温め、操体法(自力整体)で身体全体の歪みをとること。
身体にあった薬草の選び方。
「からだと心がもっとも欲している気持ちのいいこと」を見きわめるということ。
手を当てることの気持ちよさ。人といたわり合うこと。
教わったことの数々と思い出は私の一生の宝もの。
これからもずっと大事にしていきます。
ありがとうございました。

合掌。 
スポンサーサイト



 

 

 

 
9月から始まった学生生活。
課題の多さにヒーヒー言いながら、帰ったらネットもほとんどせずにバタッと寝て、朝早くにむくりと起きて出かける日々。
毎日があっと言う間!でも、充実感に溢れています。

数秘によると、2012年は5という変化・変容の年。未知なることへの好奇心。軽やかさ。流れもスピーディー。
私自身も、今年に入ってから、今まで自分で作っていた枠を取り外していく様なプロセスを経て、壁をめりめりっとぶち抜いて進んでいく、そんなことばかり。
慣れ親しんだ街から引越しもしたし、会社勤めも辞めた。
もう随分前のことに感じるなぁ。

今いる周りは子どもたちがいっぱい。
以前は苦手だった、子どもという純粋な存在が、私の、恐れで硬く閉じた扉を叩く。
奥に奥に押し込めていた無邪気さを開放させてくれる。
“分かち合い”の学び。
私、変わったなぁ。いや、取り戻したのか。

特に9月は、その年のテーマが色濃くでるそうです。
変化・変容。みなさんはいかがですか? 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 種, all rights reserved.

kajiya.ai

Author:kajiya.ai
かじやあい

広島生まれ、シンガポール育ち

<音楽活動>
ex.miami(うた・バイオリン・サンプラー・大正琴)
エレポップ女子2人組。アメリカ、韓国、ベトナム、上海、フィリピン、イギリスツアーを経験。
ex.モデルプランツ(バイオリン・コーラス)
最終期にメンバーとして加入。

現在は、漫画家・山本直樹先生のバンド「山本直樹と5つの赤い疑惑」にバイオリンで参加。
かじやあいと直感するリガドック。

<びろーんくま>
オリジナルキャラクター・びろーんくまのグッズを製作しています。

未分類 (4)
食べもの (2)
お知らせ (2)
びろーんくま (1)
手づくり (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR