かじやあいの暮らしの手帖
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
来月・再来月と、ライブが2本決まりました。
一つめは、バイオリンで参加している、漫画家の山本直樹さんのバンド「山本直樹と5つの赤い疑惑」。
そしてもう一つは・・・!
なんと、かじやあいとしてのバンド!私がボーカルをやります。
以前やっていたユニット・miamiは2人とも歌っていたので、フロントで歌うとなると9年ぶり!どひぇぇぇ。
共演者が豪華でかなーり緊張しますが、が、頑張ります。
ので、ぜひお越しくださいませ。
よろしくお願いいたします!

11/3(土) 新高円寺クラブライナー
野獣のリリアンpresents「放課後のリリアン」
出演:山本直樹と5つの赤い疑惑
   クリステルズ
   小室友莉(a.k.a小室友里)
   野獣のリリアン(特別企画・公開リハーサル)
   …and more

12.16(日) 新宿Motion
「爆裂じろう祭!! VOL.4」
OPEN/START 18:00/18:30
予約/2,500/当日/3,000(+1Drink)※未成年者割引有り
出演 : 野獣のリリアン
   木魚
   サード・クラス
   挫・人間
   かじやあいと直感するリガドック
   姫乃たま(司会)、西村ケンサク(司会)
   フライヤーイラスト : 石黒正数 
スポンサーサイト

 

 

 

 
シャンプーとリンスを使うのを止めてから5年ほど経ちます。
シャンプーリンス絶ちをすると、最初はぎしぎししますが、一週間ほどして慣れると気にならなくなりますし、何より良い毛になります。
全て生えかわったときは、今までと全然違う健やかな毛に感激したものです。
ずっとアミノ酸系の液体石鹸で洗っていましたが、ちょうど切らしたタイミングで、思い立って自作してみました。

・純石鹸 100g
・カモミール・ヒースの煎じ液 100cc
(ハーブはなんでもいいと思います)
・重曹大さじ1
・アロマオイル 7滴
(ラベンダー2滴、ユーカリ3滴、ティーツリー2滴にしました)
石鹸をおろし金ですりおろしたのと、濃いめのハーブ煎じ液を熱いうちに混ぜ合わせる。
泡立て器で空気を含ませるような感じで混ぜる。
なめらかになったら重曹とオイルを入れ、混ぜる。

入浴前の乾いた髪をよくブラッシングしてほつれや埃を落とし、入浴。
よくお湯で頭皮を洗ってから使用します。洗ってよくすすいだら、洗面器のお湯にりんご酢大さじ2を入れたものでリンス。
使用した感想は、香りがよかったけど、油分が取られすぎるかな。
乾かす前に、つばき油を毛先になじませたら良い感じになりました。

石鹸シャンプー
 

 

 

 

 
j-aihara2012.jpg

私のおかあさまの個展があります。
JR津田沼駅から三山車庫行きバスで三山入口下車、徒歩1分。カフェ&ギャルリ ソルシエールにて。
お近くの方、近くに行かれる方、お時間ございましたらお立ち寄りくださいませ。
こちらのハーブティーはモーリスメセゲのを使っていて美味しい。
梅干し入りの和風スパゲティもおすすめですよー。 

 

 

 

 
私が中学生の頃から描いているオリジナルキャラ・びろーんくま。
今年の年賀状として描いた絵が好評だったので、展開してグッズを作ってみました。(画像クリックで大きくなります)

びろーんくま額


↑小さい額に入れてみました。

便せん


↑便せん。ファンシーです。

便せん2


↑封筒に小さいのいっぱいいるよー。

これからあるライブや、フラワーエッセンスのコンサルテーションの時などに持って行こうと思っています。
よかったらお手にとってやってくださいね。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 種, all rights reserved.

kajiya.ai

Author:kajiya.ai
かじやあい

広島生まれ、シンガポール育ち

<音楽活動>
ex.miami(うた・バイオリン・サンプラー・大正琴)
エレポップ女子2人組。アメリカ、韓国、ベトナム、上海、フィリピン、イギリスツアーを経験。
ex.モデルプランツ(バイオリン・コーラス)
最終期にメンバーとして加入。

現在は、漫画家・山本直樹先生のバンド「山本直樹と5つの赤い疑惑」にバイオリンで参加。
かじやあいと直感するリガドック。

<びろーんくま>
オリジナルキャラクター・びろーんくまのグッズを製作しています。

未分類 (4)
食べもの (2)
お知らせ (2)
びろーんくま (1)
手づくり (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。